面白いことを考えることこそ人生だ!

いわゆる雑記ブログです。

MENU

【銀座・ランチ・中華】「マロニエゲート 銀座」の「中華点心飲茶 クラフトビールタップ」に行ってみたの話

はじめに

銀ブラをしていたらお昼時になったので、
何か食べよう。そうだ、中華を食べよう。銀座中華を食べよう。
というわけで、マロニエゲート 銀座」
「中華点心飲茶 クラフトビールタップ」
に行ってみることにした。

場所について

マロニエゲート銀座」
JR「有楽町」駅から徒歩3分
東京メトロ「銀座」駅から徒歩3分
東京メトロ銀座一丁目」駅から徒歩1分
「中華点心飲茶 クラフトビールタップ」マロニエゲート 銀座1」の11F
地図:
www.google.com

外観

f:id:dunbine6000:20190411231317j:plain:w400
中華料理屋にしてはオシャレな外観。
さすが銀座のお店だ。
日曜日のお昼ちょっと前だったが、全然混んでいないのでスムーズに店内に入れた。

メニュー

f:id:dunbine6000:20190411231502j:plain:w400
ランチメニューがあり、点心とデザートとドリンク付1480円だった。
メイン料理が7種類ある。
小生は油淋鶏を頼み、連れは黒酢を頼んだ。
店名に「ビール」がついているし、ランチビール500円ということで、ビールも頼んだ。
f:id:dunbine6000:20190411231546j:plain:w400
ランチビールはその日その日で種類が違って、
今回はベルギーの「ステラ・アウトラ」というビールということだった。
普段は650円ということなので、お得であった。




ビール

f:id:dunbine6000:20190411231635j:plain:w400
ベルギーの「ステラ・アウトラ」。
全然ビール詳しくないし、なんなら国産が外国産かも分からないくらいだが、
普通に美味しい。昼間から飲んでるからかもしれない。

食す

f:id:dunbine6000:20190411231822j:plain:w400
油淋鶏定食(ランチはご飯とスープとサラダ付、ご飯はおかわり無料

f:id:dunbine6000:20190411231914j:plain:w400
黒酢豚定食(量は少なく見えたが、そんなことなくで充分な量だった)

f:id:dunbine6000:20190411231958j:plain:w400
点心(2人前) 中身はイカシューマイ肉シャーマイ翡翠シューマイ

味はどれも普通においしい。連れはスープに若干クセがあると感じたらしい。

デザート

f:id:dunbine6000:20190411232044j:plain:w400
デザートの杏仁豆腐(とドリンク)。
杏仁豆腐は若干粉っぽい。でも味は普通に美味しい。

総評

銀座お昼手軽に中華を食べたい人にはオススメ
並ぶこともなく、また安価で中華を食べられる場所だと思う。
味も美味しい(それ以上を求める人には向かないかも)し、ビール安く飲める
銀ブラをよくする方、一度行ってみてはいかが?


その他の「グルメ」記事はこちらから↓
www.bystonwell-blog.com


人気ブログランキング