面白いことを考えることこそ人生だ!

いわゆる雑記ブログです。

MENU

【銀座・グルメ・フレンチ】「KIRARITOGINZA」にある『俺のフレンチ』は穴場だったの話

f:id:dunbine6000:20190507173557j:plain

先日「銀座」に行き、用事を足したついでに「KIRARITOGINZA」にある
『俺のフレンチ』でディナーを堪能した話をしたいと思う。
これが意外や意外。穴場なのであった・・・。

「KIRARITOGINZA」について

「KIRARITOGINZA」とは、
ブライトカットのダイヤモンドが入った建物(商業施設)で、
結婚式場、ギフト、レストランなど、約50のお店がある。
4階には、銀座では珍しい野外スカイバルコニーがある。
住所:東京都中央区銀座1-8-19
地図:www.google.com
「俺のフレンチ TOKYO」はB1Fにある。ちなみに「俺のイタリアン」もある。
営業時間:「月~金」はランチ 12:00 ~ 15:00 (14:00 L.O.)/ディナー 17:00 ~ 23:00 (22:00 L.O.)
     「土・日・祝」は  12:00~23:00 (22:00 L.O.)

「俺のフレンチ」について

「俺のフレンチ」とは、東京都中央区に本社を置く「俺の株式会社」が経営する
飲食店のチェーンのひとつ。「俺の」が付く他の店として、
「俺のイタリアン」・「俺のスパニッシュ」・「俺の焼肉屋
「俺の焼き鳥」・「俺の割烹」・「俺のそば」・「おでん 俺のだし」
「俺の揚子江」・「俺のBakery&Cafe」がある。

「俺の」が付く店は激混みというイメージ

小生は地方出身であるがゆえ、「俺の」が付く店は超有名店で、
連日連夜、予約でいっぱい。もしくは行列が出来ているというイメージが強かった。
よって、並ぶのとか嫌いなので、自然と避けていた。
しかし、今回ばかりはせっかく近くに来たので、一か八か行ってみようではないか、
という強い覚悟?の元、行列という戦場へ赴く決心をしたのであった・・・。




行列なんてありゃしなかった

実際に行ってみると、店の前に行列はなかった。
でもどうせ予約でいっぱいで入れないんでしょ?と思ったが、
とりあえず店に入ると空席がぽつぽつあった。
リザーブ席なんだろうな、と思いつつも、店の人に聞くと、
すんなり席に通してくれた。しかもその席はとんでもない席だった・・・。

ジャズの演奏をしている

通された席はなんと、誰がどう見てもジャズの演奏が行われるであろう
その場所の真ん前であった。
f:id:dunbine6000:20190507182451j:plain:w300
勉強不足だったのかもしれないが、ジャズの演奏をやるなんて聞いてないよ。
しかもまさにこれから演奏が行われるであろう
ナイス時間帯に、たまたま来ていたのである。
ちなみに演奏の内容については割愛するが、誕生日の人を祝う企画も
演奏の中で実施していた。

メニュー

f:id:dunbine6000:20190507193048j:plain:w300
f:id:dunbine6000:20190507193112j:plain:w300
f:id:dunbine6000:20190507193058j:plain:w300
f:id:dunbine6000:20190507193131j:plain:w300
フレンチの相場はわからないが、リーズナブルで本格的な
フレンチを堪能できる、というのは、素人目にもわかった。

実際に頼んだもの

お通しのチーズ
f:id:dunbine6000:20190507193431j:plain:w300

チーズリゾット
f:id:dunbine6000:20190507193502j:plain:w300

キッシュ
f:id:dunbine6000:20190510194758j:plain:w300

ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ
f:id:dunbine6000:20190507193604j:plain:w300

カルパッチョ
f:id:dunbine6000:20190507193823j:plain:w300

ポテトサラダ
f:id:dunbine6000:20190507193907j:plain:w300

最後のポテトサラダだけはどうしても口に合わなかったが、
(これがフレンチ流のポテトサラダなんだろうけど)
どれもこれもおいしくて、しかも本格的(知らないけど)で、
大変満足のいくディナーとなった。

言いたかったこと

この記事で言いたかったことは、料理がおいしいとか、
そんな当たり前のことではなくて、「KIRARITOGINZA」にある
『俺のフレンチ』は、予約なして、なおかつ並ぶこともなく、
すんなり店に入れた、ということだ。
行列が苦手、待つのが嫌、予約なんてめんどくさくて以ての外、
でも安くておいしいフレンチを食べたい、という人がいたら、
ぜひ「KIRARITOGINZA」の『俺のフレンチ』に行ってみてほしい。
おそらくすんなりお店に入れると思うよ。


その他の「グルメ」記事はコチラから↓
www.bystonwell-blog.com


人気ブログランキング