面白いことを考えることこそ人生だ!

いわゆる雑記ブログです。

MENU

【30代のメンズファッション】30代が履く「靴」は何がいい?の話。

f:id:dunbine6000:20190320174146j:plain

30代でも「ファッション」にこだわりを持つ

小生は30代だが、ファッションにこだわりたい。
そして今は普段履く靴に頭を悩ましている。
スーツを着たときは決まってビジネスシューズだが、
私服と合わせる靴となると遊び心を取り入れたくなる。
かといって、若者向けの流行りのスニーカーとかは
若作りっぽく見える目線が痛いのでちょっと手が出しづらい。
30代に相応しい、且つお洒落だと思わせる靴はないだろうか。

スニーカーならどれがいい?

スニーカーの定番といえばアディダス

アディダスといえばスタンスミス。

[ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング] アディダス SC ADIDAS STAN SMITH/スタンスミス/スニーカー 32314991706 7975 NAVY(79) 27.5cm

シンプルだから30代でも全然違和感はなさそう。
定番カラーはグリーンだけど、自分的にはブラックが好き。
でも見渡すと誰か必ず履いているよねスタンスミス。

じゃあニューバランスはどう?

ニューバランスの顔といえば996シリーズ。

[ニューバランス] スニーカー MRL996(現行モデル) メンズ AG(クールグレー) 24.5 cm D

これもシンプルだからいろんな洋服に合わせやすい。
でもニューバランスって割高でなかなか手が出ない・・・。



スニーカー以外なら?

スウェードスリッポン

そもそも小生は最近スニーカーに飽きてきて、スニーカー以外の靴を履きたい衝動を抑えられない。
そんな小生がDANDAN心惹かれているのは・・・。
スウェードのスリッポン

【OCEANS7月号掲載】ビーミング by ビームス / スウェードスリッポン/ビーミングライフストア(メンズカジュアル)(Bming lifestore MC)

なんか大人っぽくてよくない?
これもシンプルだから、どんな服にも合わせやすい。
紐もないから履きやすい。春っぽく見えなくもない(?)

レザースリッポン

またはレザーのスリッポンはどう?

ビーミング by ビームス / レザー スリッポン/ビーミングライフストア(メンズカジュアル)(Bming lifestore MC)

ちょっと堅苦しく見えるけど、スリッポンだからわりとポップに見えなくもない(?)
大人の男を演出できそう。

「ファッション」へのこだわりを持とう

「30代だから・・・。」「もう若くないから・・・。」
といって、変に老け込むことはないと思う。
いくつになってもこだわりの服装をして、街へ繰り出したいと思うのは
とても素敵なことだと我ながら考えている。
ファッションなんかもうどうでもいいと思っている30代の男性のみなさん、
もうすぐ「春」ですね。
「お洒落な靴」を新調してみませんか?

その他のファッション記事はコチラから↓
www.bystonwell-blog.com


人気ブログランキング