面白いことを考えることこそ人生だ!

いわゆる雑記ブログです。

MENU

【30代のメンズファッション】(2019年春の装い)「ロング丈カットソー」を使った「レイヤード」第二弾の話。

f:id:dunbine6000:20190327183703j:plain

第1弾はこちらから↓
www.bystonwell-blog.com

はじめに

「春」は出会いと別れの季節。
そして挑戦の季節でもある。
そんな「春」の訪れに伴い、
新たな「コーディネート」を模索していく中で、
発見した新アイテム「ロング丈カットソー」。
その「ロング丈カットソー」を使って、
「レイヤード」スタイルに挑戦してみた企画第2弾。

今回使用する「ロング丈カットソー」について

今回使用したのはコレ
f:id:dunbine6000:20190327174616j:plain:w300
前回は「黒」だったので、今回は「白」をチョイスした。
「白」だと手持ちのアイテムにも合わせやすい。
1枚持っていたら重宝するであろう。

今回の「レイヤード」スタイルについて

今回は手持ちの「ニット」に合わせてみることにした。
「春」は「コート」を着るまでは寒くないが、
何か一つ暖かいの着てないと寒い。
「5月までは寒い論」を唱えている小生としては、
ちょっと厚着をしていないと心許ないのである。
「ニット」だとその心許なさを満たしてくれるを考えた。

「ニット」を使った「レイヤード」スタイル①

f:id:dunbine6000:20190327175732j:plain:w300
まずは手持ちの「モコモコ」の黒目のニットと合わせてみた。
サイズが大きめで、裾が広がっているタイプの「ニット」。
配色も「モノトーン」だから合わないわけない。
でも「春」っぽさはあまりないかな・・・。

「ニット」を使った「レイヤード」スタイル②

f:id:dunbine6000:20190327180915j:plain:w300
次は「グレー」のニットと合わせてみた。
「白」と「グレー」は配色的にちょっと「かぶる」か、
と思ったけど、違和感はあまりないな。
でも裾が窄んでいるタイプだから、
きれいに「レイヤード」できていない感がある。



「ニット」を使った「レイヤード」スタイル③

f:id:dunbine6000:20190327181450j:plain:w300
最後は「グリーン」のニットと合わせてみた。
(画像で色味がうまく表現されていなくてすみません)
やっぱり「白」はどんな色でも合うね。
「春」っぽい「パステルカラー」の「ニット」は
持ち合わせていなかったので、唯一の原色カラーの
「グリーン」のニットで合わせてみたが、配色は申し分なし。
でもこれも裾が窄んでいて、
かつサイズはジャストタイプの「ニット」だから、
うまく「レイヤード」できていないように感じた・・・。

結論

「白」の「ロング丈カットソー」は予想通り、
配色的にはどんな色でも合わせやすい。
「ニット」は裾が広がった、
大き目サイズのものと合わせるときれいに
「レイヤード」できる。

最後に

これを見て、「ロング丈カットソー」を使用した
「レイヤード」に挑戦したいと思った方、
「白」の「ロング丈カットソー」だと
どんな色でも合わせやすいからオススメだよ。
手持ちのアイテムと組み合わせて、
「レイヤード」スタイルに挑戦したみたらいかが?

その他の「ファッション」記事はコチラから↓
www.bystonwell-blog.com


人気ブログランキング