面白いことを考えることこそ人生だ!

いわゆる雑記ブログです。

MENU

【グルメ】「コメダ珈琲店」で期間限定メニュー「カリーコロッケバーガー」を食らってみたの話

f:id:dunbine6000:20190727233034j:plain
コメダ珈琲店」第ニ弾。

第一弾はコチラから↓
www.bystonwell-blog.com

1.前置き

今回は短いスパンで再び「コメダ珈琲店」へ訪れた。
するとまたもや「期間限定メニュー」という心をくすぐる
ワードを見かけてしまったため、頼んでみた、という話。
今回は簡単な記事になっちゃうと思われる。
そこんところご了承いただければ。

2.相変わらず店は混んでいた

開店して一ヶ月以上経ったというのに、
まだ混んでいた。しかも平日だったのに。
コメダ人気はすごいな。確かにこれまで
こういう形の喫茶店チェーンはこの街にはなかったからな。
「スタバ」とか「ドトール」とかとはまた違うからなあ。
この人気がずっと続く事を祈ろう。

3.「カリーコロッケバーガー」

f:id:dunbine6000:20190804210533j:plain
「カツカリーパン」もすごい惹かれたが、
ボリュームがありすぎて、完食できる気がしない。
ということで「期間限定」だし、
「カリーコロッケバーガー」をチョイスすることにしたのだった。

f:id:dunbine6000:20190804212544j:plain
そして飲み物は、
コーヒーゼリーとアイスコーヒーにホイップをのせた
飲むスイーツ「ジェリコ元祖」をチョイス。
ドリンクとスイーツの両方を兼ね備えているから
一石二鳥だし、
元祖って付いているんだから間違いないっしょ。




4.食してみよう

f:id:dunbine6000:20190804213744j:plain
まずは飲むスイーツ「ジェリコ元祖」。
確かに兼ね備えている。両方を一度に味わえる。
ジェリコ」ってコーヒーとゼリーを合わせた造語?
のことなのかな。想像でしかないが。

f:id:dunbine6000:20190804213946j:plain
そして「カリーコロッケバーガー」。
さすが「コメダ」だけあって、これでも相当なボリューム。
全然これだけでお腹は満足しちゃう。
カレー感はそんなに前面に出て来ず、ちょっぴり感じるかな程度。
コロッケは相当食べ応えあって、バンズとの相性もバッチリ。
なんか昔ながらのコロッケバーガーって感じ。
十分上手くてとても満足。

5.「コメダ」はこれからも新たな店を出すのか

小生が住む地域に初出店した「コメダ」。
これからどんどん新たな地域に初出店する、
って展開になるのだろうか。
新たな店がどんどん出来るのは嬉しいが、
そんな簡単な話ではないのもわかっている。
でも有名なチェーン店が近くに出来て、
手軽に行けるようになるのはやっぱり嬉しいことだ。
そんな風に新しい店がどんどん出来て、
地域の活性化に繋がればいいな、と思う
今日この頃であった・・・。

その他の「グルメ」記事はコチラ↓
www.bystonwell-blog.com


人気ブログランキング