面白いことを考えることこそ人生だ!

いわゆる雑記ブログです。

MENU

【グルメ・ラーメン】『でびっと』で「醤油とんこつらーめん」を食べてみた、の話

f:id:dunbine6000:20190909214140j:plain

1.はじめに

「ラーメン」は偉大だ。
「ラーメン」自体を嫌いだ、という人はいないだろう。
しかし、今や「ラーメン」にはいろんな種類、味があり、
それによっては得意、不得意は出るだろうが、
「ラーメン」はやっぱり日本の国民食と言っても
過言ではないだろう。

小生は「ラーメン」であれば細麺が好きだ。
そして「細麺」といえば「とんこつラーメン」だろう。
「とんこつラーメン」はピンキリで、
匂いがキツイところはちょっと苦手なのだが、
でも「細麺」の魅力も捨てがたい。
そんなアナタにピッタリの
「醤油とんこつらーめん」というものが
この世には存在している。
そして「でびっと」はそんな
「醤油とんこつらーめん」が美味しいラーメン店なのである。
そんな「でびっと」の「醤油とんこつらーめん」を
今回は紹介したいのである。

2.「でびっと」とは

「でびっと」とは、タレントの「デビット伊東」が
経営しているラーメン屋である。
デビット伊東‘がmテレビの企画で、
福岡のラーメン店「一風堂」で修行し、
それをきっかけに、芸能界の第一線を引退して
ラーメン業を始め、出店した店が「でびっと」である。




3.お品書き

f:id:dunbine6000:20190916223415j:plain
福岡のラーメン店で修行したこともあり、
「とんこつラーメン」がベースとなっているが、
クセが少なく、食べやすいのが「でびっと」の
「とんこつラーメン」の特徴である、と言えよう。
なので割と気軽に手を出しやすい、そんな気がしている。

4.実食

f:id:dunbine6000:20190916223751j:plain
これは「醤油とんこつラーメン」。
スープも普通の「とんこつラーメン」より
透き通っていて、喉越しもスッキリしている。
そしてこの「細麺」。
「細麺」は食べやすくて、スープが絡むのが好きだ。
この「醤油とんこつラーメン」も麺も
ちょうどいい細さで、スープもよく絡み、
普通の「とんこつラーメン」にはない、
スルスルいけちゃう感がある。
とても美味しい。何杯でもいけちゃいそう。
(実際には一杯だけしか食べてないけど)

5.まとめ

小生は九州出身じゃないけど「細麺」大好きなのである。
普通の「醤油」も「塩」も「味噌」も
全部「極細麺」だったらいいのに、って思ってるくらい。
だって食べやすいし、スープもよく絡むし
いいとこ尽くしじゃないか。
「太麺」は喉に詰まるから苦手なんだよね・・・。
(ただ加齢によるものかもしれない)
全国のラーメン屋さんには、
是非とも「細麺」化を進めて欲しい。
きっと隠れ「細麺」好きは世の中にたくさんいる。

その他の「グルメ」記事はコチラ↓
www.bystonwell-blog.com


人気ブログランキング