面白いことを考えることこそ人生だ!

いわゆる雑記ブログです。

MENU

【ミスチル・オススメ】「Mr.children」がとにかく好きなんだ『2019年最後のMr.childrenニュース』編の話

f:id:dunbine6000:20191205233057j:plain

1.新曲が出るぞ

さて、ここ一番の「Mr.children」の
新たなニュースといえば
これしかないだろう。
それにしても結構衝撃的だった。
それは、映画「ドラえもん」の
主題歌を担当することになったというもの。
既に曲も出来上がっているようで、
予告でバンバン流れている。

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』予告編【2020年3月6日(金) 公開】
2020年3月6日(金) 公開の
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』
の主題歌。タイトルは
『Birthday』。
それにしても「ドラえもん」は
恐竜が大好きだなあ。
恐竜を取り上げるのこれで何度目だ?
という脱線はとりあえず置いといて、
兎にも角にも『Birthday』。
フルで聴かないと
なんとも言えないところはあるが、
子供に媚びてない感じが
まあミスチルらしいというか。
ポンキッキーズのエンディングだった
「ヨーイドン」みたいな感じには
しなかったんだな。
何はともあれ、新曲が出るのは楽しみ。
そしてこの曲が次のアルバムの布石となる。
また生きる楽しみができた。




2.LIVE DVD / Blu-ray Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY” の話


Mr.Children「everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~」from Mr.Children Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”
2019.12.25 にリリースされるLIVE DVD / Blu-ray
「Dome Tour 2019 “Against All GRAVITY”」
から一曲、YouTubeで先行公開された。
しかしこの曲を公開するとは・・・。
「everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~」
もう20年以上前の曲だ。
未だにLIVEで披露するのもすごいし、
懐かしさはあるが、古さは感じさせない。
アレンジは一聴すると原曲ママだが、
演奏や歌い方はおそらく微妙に変化していく。
それが長年続いているバンドの醍醐味であろう。
それにしても田原さんの髪型、
いい感じになってるな。
前髪で目が隠れているのが
なんかいい。
さらに、JEN氏の髪が短い。
長くてもっさりしているのも
JENらしくていいけど、
短いのも似合ってるよね。
ナカケーは相変わらずカッケー。
そして桜井さんのギター。
新型キター。
木目調のテレキャスに、花のスタンプ(?)
みたいなのがあしらわれている。
花、大好きだな桜井さん。
以前はブルーフラワーなるギター使ってたし、
「花」ってつく曲も結構あるし。
そう言えばそのことを雑誌のインタビューでも
ツッコまれていた気がする・・・。
「花」とミスチルは切っても切れない
関係といえるであろう。
「花」がつく曲は名曲ばかりだしね。

3.まとめ

ひとまず12月25日リリースの
LIVE DVD / Blu-ray
楽しみにすることとして、
しかし、新曲が出ることが
わかってしまった以上、
次のアルバムのことを
考えずにはいられないこの状況。
おそらく今まさに鋭意製作中
といったところなんだろうが、
いつになったら拝めるのやら、
といった一抹の不安もある。
何せミスチルのことなんで、
どんだけ時間かけてくるのか予想つかない。
でも待った分だけいい作品と出会えるかもしれない。
そう思って今は我慢の時。
次はLIVE DVD / Blu-ray
レビュー記事でお会いしましょう。

その他の「Mr.children」記事はコチラから↓
www.bystonwell-blog.com


人気ブログランキング