面白いことを考えることこそ人生だ!

いわゆる雑記ブログです。

MENU

【グルメ】「からやま」で期間限定メニュー「七味からあげ」と「鉄板チキン南蛮定食」を食らってみたの話

f:id:dunbine6000:20191116204923j:plain

「からやま」放浪記第六弾!!

第一弾はコチラ↓
www.bystonwell-blog.com

第ニ弾はコチラ↓
www.bystonwell-blog.com

第三弾はコチラ↓
www.bystonwell-blog.com

第四弾はコチラ↓
www.bystonwell-blog.com

第五弾はコチラ↓
www.bystonwell-blog.com

1.「からあげ」への飽くなき執念

前回「から好し」の記事を書いた際、
「からやま」と比較してみてはいるが、
正直「からやま」の味を忘れつつあった。
というのも、「から好し」へ行く前まで、
無意識ではあるが、「からあげ」から
遠ざかった生活を送ってしまっていた。
そして「から好し」へ行ったことで、
「からあげ」への情熱が再び燃え上がり、
自宅でもあまり食べたことのない、
冷凍食品の「からあげ」まで食すようになった。
「これだ」と思える「からあげ」と出会えるまで、
そしてこの身体が悲鳴をあげるまで、
「からあげ」と一生付き合っていく覚悟を
改めてするのであった・・・。

「から好し」の記事はコチラ↓
www.bystonwell-blog.com

2.久々の「からやま」はやっぱり新メニューがあった

f:id:dunbine6000:20191117213930j:plain
久々に「からやま」に行ってみたのだが、
やはり新メニューが存在していた。
今回の新メニューは「七味からあげ」。
ちょっと期待薄な感じは否めなかったが、
もちろん頼むことにした。
しかし、辛いんだろうな・・・。
全部食べ切るの、自信ないな・・・。
というわけで、ヒヨった小生は、
「合盛り」を頼んでしまった・・・。
申し訳ない。




3.「七味からあげ」を食す

f:id:dunbine6000:20191117223109j:plain
「七味からあげ」は「ささみ」である。
早速食してみる。パクリ・・・。
「辛さ」はそんなに感じない。
しかし「七味」の風味が広がっている。
これが狙いだったのか。
しかも「ささみ」自体に
味がものすごく染み込んでいて、
外側の「七味」と内側の「味」が
絶妙にマッチング。
これはすごいメニューかもしれない・・・。
これなら全部「七味からあげ」でも
完食できたな。

そして「合盛り」だから、
ノーマルタイプもあるわけなのが、
すごく久々に食べてみて、
改めて「からやま」の「からあげ」の
クオリティーに驚いた。
やっぱり美味しいのである。
噛んだ瞬間に肉汁が溢れ出てきた。
やっぱりすごい「からやま」。
合盛りにして正解だったかも。

4.おまけ「鉄板チキン南蛮定食」

f:id:dunbine6000:20191117223925j:plain
もはや定番「チキン南蛮」。
でも「鉄板」って付いてたっけ?
そんな疑問があり、ついつい注文。
f:id:dunbine6000:20191117224051j:plain
「鉄板」に乗ってるわけは、
おそらく「タルタルソース」で
「からあげ」自体の温度が下がってしまうのを
防ぐためではなかろうか、
と自分なりの推理をしてみた。
まあこれは間違いないでしょ。
ポテサラも付いてるから、お得感もあり、
満足しないわけないじゃん。
「からあげ」と「タルタル」の話は
以前にいいだけしたと思うので、割愛。
とにかく美味しかったよ。

5.味はやっぱり「からやま」に軍配?

こうなるとやっぱり「から好し」と
比べてしまうのだが、予想通り、
味は「からやま」に軍配ではなかろうか。
しかしなあ。若干わすれてるからなあ。
並べて食べれたらいいんだけどなあ・・・。
そういえば、どちらも持ち帰り可能だ・・・。
というわけで、次回はそんな記事になりそうだ。
こんなことを繰り返しながら、
生涯を終えるのかもしれない・・・。
それもまた一興である。

その他の「グルメ」記事はこちらから↓
www.bystonwell-blog.com


人気ブログランキング