面白いことを考えることこそ人生だ!

いわゆる雑記ブログです。

MENU

【グルメ】「からやま」で新メニューの「チーズとトマトソースのささみからあげ定食」とリニューアルされた定番の「チキン南蛮定食」を食らってみたの話

f:id:dunbine6000:20200125183237j:plain
f:id:dunbine6000:20200125183253j:plain

1.「からやま」ネタ飽きたとか言わせない

今回も「からやま」放浪記である。
今回で第7弾となる。

過去の「からやま」記事はコチラから↓
www.bystonwell-blog.com

いい加減飽きた、とか言わないで。
「からあげ」好きなんだもん。
引き続き家でも冷食の「からあげ」食べてるよ。
でもやっぱり「からやま」の「からあげ」が
定期的に食べたくなるよね。
恋しくなるよね。そんなもんだよね。

ということで、おそらくまた「新メニュー」
があるであろうという自分の野生の勘を信じ、
三度(実際にはそれ以上、言いたかっただけ)
「からやま」を訪れるのであった・・・。

2.やっぱりあった「新メニュー」

f:id:dunbine6000:20200126174317j:plain
ありました。やぱりありましたよ「新メニュー」。
来た甲斐があるってなもんよ。
トマトとチーズか・・・。
最高の組み合わせじゃないか。
しかも「フライドポテト」も付いてるし。
これだけ役者が揃っていて、
美味しくないわけないじゃない。
さっそく頼んでやるよ。
お店の思う壺だよ。
「飛んで火にいる夏の虫」だよ。

3.食べます

f:id:dunbine6000:20200126174932j:plain
鉄鍋できました。
アツアツ感を演出していて見た目ベリーグー。
それじゃあさっそくいただきますよ。
どれどれ。
チーズと絡めていきましょう。
パクリ・・・。
やっぱりチーズ最高だね。
チーズと合わない食材なんてないんじゃない?
実はこのタイミングでカミングアウトしちゃうけど、
トマトソースはそんなに好きじゃない。
でもこれはあんまりトマト主張してこないんだよね。
小生にとってはいい塩梅。酸味がいい塩梅。
トマトソースはゆるめでシャバシャバ系。
だから「からあげ」に絡みが足りなくても、
ドバドバ追加でつけられるよ。
「ささみからあげ」だから、
そんなにしつこさも感じない。
ドンドン口に運べちゃう。
そしてなんといっても「ポテト」の存在。
これがあるとないとでは全く違う。
食感やボリュームに影響大である。
しかし、カロリーがすごいことになっていそうだな・・・。




4.そしておまけの「チキン南蛮定食」

f:id:dunbine6000:20200126180629j:plain
前回「鉄板チキン南蛮定食」を紹介したが、
リニューアルされた「チキン南蛮定食」も
注文してみた。
f:id:dunbine6000:20200126214204j:plain
もはや「からあげ」の原型を留めていない。
普通の「チキン南蛮定食」である。
ポテトサラダも付いていない。
まあでも普通に美味しい。
そもそも「チキン南蛮定食」にハズレなし。
それを身に染みて感じることができた。

5.まとめ

今回は「トマト」と「チーズ」、
そして「ささみからあげ」の相性は素晴らしい
という新たな発見があった。
まあ想像に難くないことは
わかっていたことではあったが。
そしてさらに「ポテト」が加わると
もう「最強」である。
そして「カロリー」も最強だ。

そして「チキン南蛮定食」は
定番化して、もう「からあげ」とは
一線を画す存在として扱うんだな。
前の「鉄板チキン南蛮」に
もう一度会いたい気持ちはあるのだが。
そして「ポテトサラダ」が食いたい。

過去の「グルメ」記事はコチラから↓
www.bystonwell-blog.com


人気ブログランキング