面白いことを考えることこそ人生だ!

いわゆる雑記ブログです。

MENU

【グルメ】「からやま」で定番の「ネギ極ダレ丼」と「チーズからたま丼」を食らってみたの話

f:id:dunbine6000:20190820214005p:plain

「からやま 」放浪記第四弾!

第一弾はコチラ↓
www.bystonwell-blog.com

第二弾はコチラ↓
www.bystonwell-blog.com

第三弾はコチラ↓
www.bystonwell-blog.com

1.はじめに

もはや「からやま 」に行くことが義務となっているかの如く、
結構頻繁に通ってしまっている。
唐揚げ好きだからいいんだけどね。
こんなに行ったら嫌いになっちゃいそうで怖い・・・。
でも今回も嫌いになることなく、美味しく平らげちゃったので、
ご紹介いたしたく。

2.今回は定番メニューで

最近は必ずと言っていい程新メニューを注文してしまうので、
今回は定番メニューをチョイスしてみた。
しかし、気になる新メニューが今回もあったんだよなあ・・・。
f:id:dunbine6000:20190820215341j:plain
「赤カリ定食」ってか。
誘惑されちゃうよね。
でも負けない。というかこれ食べたら汗すごくなる。
そう自分に言い聞かせて今回はスルーの方向となった。




3.「ネギ極ダレ丼」と「チーズからたま丼」

今回選んだメニューは「ネギ極ダレ丼」と「チーズからたま丼」
f:id:dunbine6000:20190820215850j:plain
「ネギ極ダレ丼」は「からやま」に行ったことある人なら
必ず頼んでいるであろう定番中の定番。
大量のネギとタレの相性バッチリの間違いない一品。
「チーズからたま丼」は「からたま丼」という
親子丼の唐揚げバージョンにチーズがたっぷりかかった、
これまた聞いただけで間違いないだろうと感じる一品。
今回は「置き」にいきました。

4. 実食

f:id:dunbine6000:20190820220303j:plain
いや間違いないよね。どう転んだって美味い。
このタレなんなんだろう。売ってくれないかな。
もはやあんまり言うことない。
f:id:dunbine6000:20190820220837j:plain
そして「チーズからたま丼」。
やっぱり「チーズ」は偉大である。
「チーズ」に合わないものってあるのかな。
もはや「チーズ」だけでいいくらいだ(言い過ぎた)
それくらい素晴らしい組み合わせであった。

5.まとめ

実は新メニューに挑戦しなかったことを後悔している。
定番はいつでも食べられるからなあ。
「赤カリ定食」気になるなあ。
次行くときまで残っているかなあ。
でも「からやま 」は続々と新メニュー取り入れているから、
「赤カリ定食‘がなくなっても、
また気になる新メニューが登場することだろう。
楽しみでもあるが、いつしか「からやま」に縛られる
人生にならなきゃいいけど・・・。

第五弾はコチラ↓
www.bystonwell-blog.com

その他の「グルメ」記事はコチラから↓
www.bystonwell-blog.com


人気ブログランキング