面白いことを考えることこそ人生だ!

いわゆる雑記ブログです。

MENU

【グルメ】『からやま』にライバル登場か!?から揚げ専門『から好し』で「から好し定食」を食べてみた、の話

f:id:dunbine6000:20191102090837j:plain

1.はじめに

ついにこの時が来たか・・・。
近所に新たな「から揚げ専門店」が
出来てしまうとは・・・。
「からやま」フリークの小生を脅かす、
何とも恐ろしい出来事である。
その店の名は『から好し』
これまた唐揚げを愛する者たちを
虜にしてしまうネーミングである。
別に浮気をするわけではない。
そして試さないのは逆に失礼だ。
そんな訳で『から好し』へ行ってみることを
決意した小生であった・・・。

2.『から好し』とは

『から好し』とは、「すかいらーくグループ」の
「から揚げ専門店」で、2017年10月から展開。
約50店舗あまりの規模だが、何故小生の地域に・・・。
そんなにも「から揚げ」の需要が高いのか。
マーケティングした結果なのだろうか。
「から揚げ激戦区」としたいのだろうか。
そんな疑問たちが溢れんばかりだが、
具体的な被害を受けるわけでもなし、
強いて言えば、「から揚げ」を欲する時に
悩ましい気持ちにさせるくらいだろうか。
兎にも角にもこれは食べ比べしなければ、
これから先の「から揚げ」人生に支障をきたす。
そんな想いが交錯するのであった・・・。

3.メニュー

f:id:dunbine6000:20191102093213j:plain
オープンしたばかりのせいなのか、
メニューが少ないと感じた。
しかしとにかく「安い」
こんな価格で出して利益出せるのか?
まあ初めて来たので、ここは定番そうな
「から好し定食」一択だな。
しかしから揚げ6個でも「650円」か・・・。
ということで6個入りを注文するのであった。




4.「から好し定食(6個)」を実食

f:id:dunbine6000:20191102094107j:plain
すごいボリュームだ・・・。圧巻の一言。
そして「ニンニクゴマだれ」が付いてきた。
これは初体験。
まずは何も付けずに食べてみる。ガブリ。
うん。普通に美味しい。
シンプルな味付けだ。それがまたいいかも。
次に「ニンニクゴマだれ」を付けてパクリ。
うん。あんまりニンニクが主張してこないな。
意外にしつこくない。
タレを付けたほうが美味しい。
それにしても一個一個がボリュームある。
6個はちょっと多かったかな・・・。
ちなみにご飯も大盛り(無料)。

5.「秘伝のタレ 甘とろダレ丼(温泉卵付き)」も食べていた

f:id:dunbine6000:20191102101140j:plain
気になっていたこちらのメニューも
実は注文していた。
温泉卵付き、ってのは惹かれちゃうよね。
食べてみると、やっぱり「から揚げ」の
ボリュームはすごい。
「甘とろダレ」はやっぱり「から揚げ」と合う。
そして「温泉卵」がまろやかさを出してくれる。
この組み合わせは最強だな、と
改めて思った実食であった。

6.「から好し」と「からやま」の比較

結論から言うと、味は「からやま」の勝利。
「から好し」の「から揚げ」は
そりゃ家庭で作る「から揚げ」よりは
断然美味しいけど、ビックリするほどじゃない。
「からやま」の「から揚げ」は割とビックリする。
ただ、値段が安いのにはビックリ。
コスパがとてもいい。
オープン価格でさらに安くなっているけど、
そうじゃなくても安いのではないか。
そしてボリューム。
たらふく食べて満足したい人にはオススメだ。
そしておそらくこれからメニューが増えていく
と予想できるので、まだまだ勝負はこれから、
といったところではなかろうか。
「からやま」はどんどん「新メニュー」を
繰り出してくるので、「から好し」もそれに
負けじと「新メニュー」出して欲しい。
そしたらまたレビューできるから。
そんな訳でこれからもこの二つの
「から揚げ専門店」を見守っていきたい。
守ってあげたい。「ユーミン」ばりに。

「からやま」の記事はコチラから↓
www.bystonwell-blog.com

その他の「グルメ」記事はコチラ↓
www.bystonwell-blog.com


人気ブログランキング