面白いことを考えることこそ人生だ!

いわゆる雑記ブログです。

MENU

【グルメ】「からやま」で「タルタルまみれ定食」と「赤辛定食」を食らってみたの話

f:id:dunbine6000:20190713200929j:plain

前置き

「からやま」放浪記第3弾!

第1弾はコチラ↓
www.bystonwell-blog.com

第2弾はコチラ↓
www.bystonwell-blog.com

今回も新メニューの噂を聞きつけ行ってきました
我らが「からやま」。
今回挑戦したメニューはこれだ!!

今回のメニュー

『タルタルまみれ定食』
トップ画像にある通り、タルタルソースが120gかかっているという。
しかし、問題なのは、肉が「ささみ」だということである。
「ささみ」は小生にとって「鬼門」なのである。
あの忌まわしき「漬けささみ丼」の記憶が蘇る。
果たして小生の運命はどうなってしまうのか。
乞うご期待!!

そしてオマケ(というには少々勿体無いが)で
『赤辛定食』も頼んでみました。
そちらもヨロシク。
f:id:dunbine6000:20190715143032j:plain




実食

f:id:dunbine6000:20190715143213j:plain
まずは新メニュー『タルタルまみれ定食』だ。
実物を見た感じは、タルタルがそれほど多い印象はなかった。
まあこんなものなのかな、なんてちょっとガッカリしながら
まずはキャベツを食べる。一番最初に野菜を食べると、
糖質の吸収を抑えることができるのだ(知らないけど)。

キャベツにもタルタルつけたらいいんじゃね?と思いつき、
贅沢にもキャベツwithタルタルをパクついた。
・・・イケるじゃん。
予想通りだけど、美味しいじゃん。
キャベツにタルタル使ってもまだまだタルタルに余裕はある。
そしてメインのササミを食す。もちろんwithタルタル。
美味しい。
ササミがどうとかではなくてタルタルが美味しい。
ササミがアッサリしているからってのもあるのかな。
じゃあササミとの組み合わせは正解かも。
モタれることなくイケるなこりゃ。
実際に食べてみたらタルタルの量はやっぱり多目だった。

そしてオマケの『赤辛定食』。
f:id:dunbine6000:20190715144143j:plain
正直にいうと、これ経験済み。
まあ辛い。
辛いの得意じゃないからってのもあるかもしれないけど、
汗が止まらない。
でも食べちゃう。美味しいんだろうね。
ポテトが箸休め的な役割なんだろうか。
でもポテトも辛い。休むことは許されない。
でも美味しい。
もう汗かかないと満足できないカラダになっているのかも。
とにかく大満足でした。

まとめ

やっぱり「タルタル」は偉大である。
「チーズ」と「あんかけ」と「タルタル」は
偉大なのである。
ササミにタルタルが丁度いいんだね。
だからこそこういったメニューが誕生したんだね。

いやあ、「からやま」いいわあ。
また新メニューが出たら行きますわ。
早く出してくれ、新メニュー。
その時までしばしのお別れである。

第四弾はコチラ↓
www.bystonwell-blog.com

第五弾はコチラ↓
www.bystonwell-blog.com

その他の「グルメ」記事はコチラから↓
www.bystonwell-blog.com


人気ブログランキング